コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


これはひどいパイロットですね

17日、ドイツ・ミュンスター上空を飛行していた第二次世界大戦中の米戦闘機P51『ムスタング』からガラス製の風防(操縦席ボンネット)が吹っ飛び、落下点にあったテイクアウト専門店を大破させた。
 風防が飛んでも飛び続けた、ってすごいよ。巡航速度440Km/h位だから、新幹線より早いのにオープンですよ。ズラなんかあっという間に飛んじゃいますよ、って、このニュースの突っ込み処はそこじゃないわけだが(笑)。

 報告もなしで行方をくらましちゃって、ひどい奴だよね→パイロット。多分オーナーに雇われて飛ばしたのだろうけど、機体の整備不良であっても、飛行前点検とかして最終的な責任を取るのはパイロットじゃないのかな。墜落の時に命がかかるのもパイロットなんだし。でも車でも現場から逃げ出したり、不法投棄したり、保険をだまし取ったりするDQNがいるらしいですから、同じようなことかも知れませんね。

 死傷者がいなかったのは不幸中の幸いですね。日本だとすぐに飛行禁止とか大騒ぎになるんですけど、あちらだとどうなるんでしょうかねぇ。

関連サイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/113-ea5a6fab

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ