コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


でんじろう先生とFX

 新聞を見ていたらでんじろう先生が登場。多分空気砲の写真です。少子化の煽りで各分野が人材の取り合いになっている中、でんじろう先生は自然科学分野の「客寄せパンダ」な訳で、日経新聞に登場は勿体ない気もしますが、マネーパートナーズ社のFXの広告では致し方ないか。
 と考えが一巡したところでようやくこの広告の壺が判りました(汗)。横をぽんと叩くと前に空気が飛び出る空気砲と、信用取引で少ない資金で大きな取引の出来るFX取引を掛けていたのね。っていうかちゃんと読め→σ(゜∀゜。
 正直、FX取引するほど資金のない俺ですが、「はじめての方へ」(from マネーパートナーズ)で勉強しておきます。ほら、もしかしたらジャンボくじ当たるかも知れないし(σ ̄ー ̄)σ。

 でんじろう先生にはもっとがんばってもらって、子供達を科学の世界に連れて行って欲しいと願う、科学オタの俺でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/108-755941aa

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ