コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


携帯が水没した

 朝、プランターに水やりしていたんですよ。そしたら携帯がぽろっと胸ポケットから転落。ネックストラップしていたのに、そいつも外れてしまってぽちゃんとじょうろにIN(><)。

 幸いじょうろの水は少なかったのでヒンジ部分だけ水没。大あわてでブンブン振り回しました(ぉ)。電池を外し、しばし放置。嫁さんが「ドライヤー使う?」とか言ってきましたが、そんな罠にはつられない (´(・)`;)クマ~。

 しばらくの後、再起動すると一応動作する
 タスカッタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 ...でもカメラ死亡ヽ(`Д´)ノ。

 一年以上たっているんで「auあんしんサービス」は適用外だよ(;_;)。修理、幾らかかるんだろ。いっそW41CAにしちゃおうかなぁ。多分15,000円くらいだよなぁ、機種変。

 どうせなら派手に壊れて「ケータイ Watch」の「The クラッシュ!」に投稿できるくらいの方が有り難い気もする俺でした(涙)。

2005/5/12 追記

auショップで聞いてきました。水没は全て10,500円、1週間~2週間のお預かりだそうです。W41CAは機種変で16,600円くらいだったかな。中途半端に修理するより機種変でおサイフケータイデビューの方が面白いかも。どちらにしろ、おサイフにはきついけどなぁ(滝涙)。

2005/5/13 追記

何気にカメラを起動したら「直っている!」まだ中に水分が残っていたってことか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/104-18d0eb96

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ