コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


トラフィックを誇示するFC2

この度、皆様のおかげでfc2.comのトラフィックが国内最大級人気ショッピングサイトamazon様のそれを超えたのでお知らせ致します。
だそうです。
 でもね、FC2ってアダルトカテゴリ多いし、割とスパム発信元だったりするし。訪問者履歴見たら変なランキングサイトだったりするし。比較的FC2はダーティーなイメージがありますよ、俺は。あくまでイメージで、ネガティブキャンペーンする気は毛頭ないので誤解なきよう(汗)。テンプレとかいじりやすいし、Google Sitemapsの件みたいにGJ決めてくれることもあるし。良いんだけどテンプレートの編集でテンプレやCSSが途中で切れるのはどうよとか(←これは褒めていないか ^^;)。

 ま、総体トラフィックは俺たちブロガーには関係ないから。あまりにもトラフィックがなくて潰れるのもどうかと思うけど、それより使いやすさとかサーバが重くないことのほうが重要です。そういう点からすると「トラフィックが増えているんだからちゃんと設備投資してね、お願い(はぁと)」ってのが利用者の本音ではないですかね。

 で、素朴な疑問なんだけど、Alexaってどうやってトラフィック計測してるんでしょう?と書いていたらちゃんと解説があったり(汗)。Alexa Toolbarをインストールしている人の情報を集めているんですね。ん?英語版のツールバーを入れる人が見るサイトの順位?それって結構微妙じゃないの?

 FC2がいまいちメジャーになりきれない理由が知りたい俺でした。意外と知られていない気がするんですよ、FC2って。
[]

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/103-79c6e9f9

-

管理人の承認後に表示されます

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ