コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト


PS3が62,790円

 PS3が62,790円とは、ゲーム機としては高いけど、次世代DVDプレイヤーとしては安いですね。20GB HDDや、Blu-rayが載っているのでコスト的には破格なのは間違いない。

 もっとも、それによってユーザが受け取る価値がどの程度になるのか、は別です。PS3は、どうしても「PS2のハイビジョン版」という印象があります。任天堂がDSやWiiでインターフェースの幅を広げているのに対して、SCEはその辺は余り変化させていませんから、ゲームで得られる感触は大差ない気がするから。よりリアルなゲームが作れるのは判りますけど、ライトゲーマーな俺には縁がなさそうです。

 一方、次世代DVDプレイヤーとしてみると、付加価値込みで6万ちょっとですから、結構気になる存在です。操作性という鬼門がありますけどね。PS3が発売されたら、単純な次世代DVDプレイヤーは1~2万円は下回ってくれないと、PS3にシェアを取られちゃうかも。

と、色々考えても妻子持ちに6万円は出せないと現実に戻った俺でした(滝涙)。

関連サイト


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iyouneta.blog49.fc2.com/tb.php/100-32984a26

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ