コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[写真]ノラ猫

中島公園、豊平館の周辺にて。

猫木の下の兄弟。兄弟なのか姉妹なのか、本当は血縁関係ないかもしれないけど。

猫見返り黒猫。「追いかけるんじゃねーうざいよあんた」くらい思っていますね。

猫この子は夜になると木の上から見回していたりします。

スポンサーサイト

ツールド北海道を見てきた

3年ぶりにツールド北海道を見に行きました。3年前は新城選手にポストカードもらったんだっけ。今年はモエレ沼公園が個人タイムトライアルなので、集団を見たいと第3ステージと第4ステージの両方で観戦することにしました。

逃げグループ第3ステージ、馬追スキー場の下で先頭集団を撮影。この上の細いところが勝負所の筈なのですが、警備員の方に止められました。時間を勘違いして市民レースの前につくことが出来なかったのです。残念。

頓所選手翌日の第4ステージ、モエレ沼公園で個人TTを撮影。モエレ山をバックに加速!

他の写真はツールド北海道2011 setをご覧ください。来年はKOMや補給ポイントの近くも見たいな-。

かばん、買いました。

これまで、私用の時はリュックサックで過ごしていました。TPO的にどうなの、という所は置いておいても、一々降ろしてカメラの出し入れをするのでは、今日の息子のスピードについていけません。ということで、「立ったままカメラの出し入れとレンズ交換が出来る」、「大丸の店内を通り抜けても余り違和感がない」辺りの条件でカバン探しを開始しました。

B004L42TGY最初はモンベルのベルニナフラップショルダーMを検討したのですが、少しカジュアルすぎるかなとパス。

B004PYCYSI次にManfrottoのウニカ・メッセンジャーバッグ 5型もいいかな、と思ったのですが、カメラバッグの厚みがちょっと気になるのでパス。

悩んでいても仕方ないので、三井アウトレットパークへ突撃しました。ぐるぐると見て回った結果、BillabongDAKINEExchangeを選択しました。22L、17インチノートPCが入りますとかUSな感じ全開ですね。日本人なら17インチノートをカバンに入れるって考えないよねw。まあ内側がオレンジで視認性がいいけど外側がデニムでほどほど大人しいのが気に入りました。

USらしいと言えば、「細かいポケットがない」! つうことでセールの「カバンの中身」ケンコーのガードクッションをオーダーしました。普段はそこまで細かい仕切りは要らない気もしますけどね。

EOS KissX2 + EF50mm F1.8 + EF-S 18-55mm + sigma 70-300mm にウインドブレーカーやタオルや子供のおやつや500mlペットボトルを放り込める容量はステキです。会社もこれで行けるんじゃね?

これでもう少し写真を取りに行く機会を増やすのだー!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ