コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



[日記]きのとや オムパフェ

オムパフェ大通ビッセきのとや大通公園店でオムパフェを頂いてきました。ただのクリームだと思ったのに、あんこや求肥が入っていてびっくり。これは美味しいわ。399円はちょっと高いかなと思ったけど、そんなことはないようです。結構お勧め。


[日記]手作りハンバーグ工房 Toshi

ハンバーグ打ち合わせのついでに手作りハンバーグ工房 Toshiでランチをいただきました。頼んだのは山わさびのハンバーグランチで、おろした山わさびを載せながら食べます。ソースは隣の人曰く「ジンギスカンのたれっぽい」…俺もそう思うw。

サラダスパイスは控え目で、少し甘みを感じます。大きなサラダも相まって、肉の量や辛さでガツンとして欲しい人には少し物足りないかもしれません。…実は俺のことですw。

一目惚れする味じゃないけど、だんだん離れられなくなりそうな美味しさでした。俺の行動範囲からちょっと外れてるのが残念 orz。

[写真]水道記念館

水遊び暑くなったら水遊び、という訳でもないんですが、水道記念館に行ってきました。大勢の子供が水遊びしてましたが、何人かはすっぽんぽんw。写真はもう少し太陽感が欲しかったところ。

金魚とシルエット涼しげな色と金魚に息子がシルエットで参加。金魚の位置が少し残念だけど、息子に指示を出した訳じゃないので仕方ありませんね。ちょっと斜めなのは…ごめんなさいorz。

角通路で曲がる親子を。女の子って小さいときから被写体ですよね。で、お母さんになっても被写体たり得るってすごいよなー。えー俺がそういう写真ばかり撮るっていうのは無しでお願いします><。

明かり天窓からの明かりが床に落ちていました。

反射その天窓が遊具のプラスチックの窓に反射していたので、少しピンぼけで一枚。

何度も行っている場所だと、これまで撮っていない写真を撮ろうと色々考えるようになりますね。それでいい写真が撮れるわけでもないけど、まぁ日々勉強ですわな。

[ベランダ菜園]花の時期

ナスのつぼみピーマンの花トマトの花絹さやの花今年はここまで意外と天候に恵まれたので、我が家のベランダもあれこれ花が咲いています。ナス、ピーマン、トマト、絹さやの順でどうぞ。ナスは花が落ちてしまったのでつぼみです><。ピーマンは意外と可憐な感じ。

クレソン収穫一番はクレソンでした。僅差で大葉(青しそ)。ネギとオクラはやっぱりうちのベランダには向かないんですよね。

息子の担当しているアサガオも何とか芽を出しているようです。本葉4枚だからと追肥をせがまれました…なんか微笑ましい>せがむもの。

[日記]花ごころでランチ

鶏玉丼普段なじみのない琴似でランチとなりました。Wa.Bi.Sai 花ごころです。

お蕎麦個室でのんびり、量は控えめなので女性向きですね。器もそれなりなので写真撮る人もいいかも…ホワイトバランス用にグレーカードがあった方がいいと思いますが。俺は持っていなかったので色温度を目分量で2800Kとかにしてみました。

小鉢が多いと嬉しい「目がいやしい」人にお勧めのお店です。

[写真]北大祭

キャンパスマップ北大祭に行ってきました。正門近くのキャンパスマップです。決して手前の女性を撮ったわけでは…あれ、勝手にフォーカスが(汗。

休憩北大は散歩するにはいい環境ですよね。ただし今日は人大杉w。絶好の休憩ポイントはすでに先客がいました。まーそーだよねー。

クラゲ水の光ファイバー電子科学研究所のチラシに息子が釣られたのでクラゲとか色々見せて貰いました。粘菌のお兄さんがもっとも熱かったw。あと、折角説明してくれているのに先回りする嫁は自重するべき。

カメラマン鉄道研究会カメラマンと鉄道と。俺の趣味爆発でスミマセンw。まー涼宮ハルヒのコスをした男をよく見かけたので、おあいこだw。

あー歩き疲れた。ビール飲んでとっとと寝るよw。

[写真]散り際

桜の絨毯雨に散る。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ