コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ



[プログラミング]tumblr easily modify publishingを勝手に改造

これは何?

Tumblrのdashboardでpublish/privateを簡単に切り換えるユーザースクリプトです。

Shark++さんのtumblr easily modify publishingを使わせてもらったのですが、AutoPagerizeに対応していないことと、設定を変える度にリロードするのが使いにくかったので勝手に改造しました。

これはどこにあるの?

userscripts.orgの「tumblr easily modify publishing(mod) for Greasemonkey」からインストールできます。

動作に「Minibuffer」が必要です。インストールして、Minibufferが先に動くようにしておいてください。

これはどのように使うの?

dashboard上で見ると、エントリの右上に「private」と表示されます(既にprivateのエントリは「publish」)。ここをクリックするとprivate/publishになります。

更新が終わるとminibufferのwindowで「Status ... ok」と表示されます。

2009/9/23 追記

Version 0.1.1 から'y'キーで変更できるようにバインドしています。キーボード派の方はこちらをどうぞ。何故'y'なのかは…思いつきです、すみません。

ライセンスとかは?

オリジナルの作者Shark++さん、およびTumblrへのPostの処理をほとんどパクらせてもらったReblogCommandsnj14さんのコードでほぼ全てなので、この2つのスクリプトのライセンスに従います。iyoupapaは一切権利を主張しません(ってか主張するほどの事はしていない)。

他人のユーザースクリプトを改造して公開っていいのかなと思いつつ、非公開じゃ勿体ないしと言うことで公開してみました。どうぞご利用くださいませ。


[日記]競馬&ダーツ

競馬馬友達と競馬&ダーツに行ってきました。競馬はよく分かりませんが、100円単位で遊ぶならそれほど悪くないです。ただ、雨が降っていたので子供が内馬場で遊べなかったのは残念。

おにぎりで、最終レースまでいたのにうちの子供がワイド3.5倍を当てただけで終了w。350円は子供のお小遣いにして大人はご飯へ。おにぎりでかいわ!

dartsBud その後ダーツバーに。もうぼろぼろで4ゲーム位したのにLow Tonを1回出しただけという惨状。ちゃんと練習しないと駄目だー。

…久しぶりに遊びすぎて、翌日は一日寝てました。えーと…やっぱり年ですかね><。

[日記]花火大会

花火 花火 花火道新UHB花火大会を自宅から撮影。ブレまくり><。リモコン買おう…。あと三脚におもり付けよう。来週もチャンスあるしね。

[日記]第11回北海道開発オフ

生ビールキャンディすっかり遅くなりましたが、7月18日に第11回北海道開発オフに行ってきた報告です。写真は@irasallyさんのお土産。見た目ほどのインパクトのない味で逆に話題になっておりましたw。

これまでは1日でそれなりの物を作ろうとしてましたが、さすがに面白味を出せなくなってきました。そこで、少し長期で作ってやろうとハードに手を出すことに決めました。OSCでNetBSDの方やAndroidの方がハードを展示してたのを拝見したこともありますし、PCの画面以外に結果が出てくるって面白いじゃないですか。

ちょうど会社にCQ出版の「USB汎用インターフェース・キット」があったのでこれを使うことにします。こちらは絶版になっていますが、ググればEZ-USBのキットは4000円くらいからあると思います。

今回はWindows DDKとCypressの開発キットを入れて、テスト用のファームとドライバと簡易アプリが動くところまでで時間になりました。確認用にLEDでも繋げば良かったのですが、テスタで確認しただけで一切半田付けしてません。あらら。

次回以降で液晶ディスプレイでも繋いでいければなーと思っています。

カタン時間が少し余ったので、@shuji_w6eさんにカタンを教わりました。ボードゲームも面白そうです。

さて、次回以降の目標もできましたが、来月から出張が入るので参加できないかもしれません。モチベーションを維持していかないとやばいわ。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ