コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



[写真]EOS kiss X2入手

IMG_8020@kobunタンを清水の舞台から蹴り落とてEOS kiss X3を買わせ、屍から格安でEOS kiss X2をむしり取った俺です。うは、俺ってテラ鬼畜www。しかし、反省するくらいなら使いこなしてやるんだze!

IMG_7912IMG_8042Coolpix 8400もいいカメラだと思いますが、基本性能が違いすぎますよね。キットレンズなのに被写界深度の狭さに泣いておりますw。

俺、@kobunタンへの支払いが終わったら単焦点買うんだ…その前に使いこなせるようにならないと駄目だけど。@kobunタン、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします(何。


[日記]生誕祭してもらいました

Birtyday's burgerパフェ4月生誕祭オフということで、@kobunさんとともに@hadzimmeさん、@irasallyさん、@you1さん、@32さん、@hejihoguさん、@chikencheetahさん、@odahinataさんに祝っていただきました。@irasallyさんの壮行会も兼ねております。

バースデーバーガーやらピッチャーパフェ(花火付き…すぐに消えちゃったけどw)とか@odahinataさんがビールを浴びたり(!)と色々面白いお店でした。えぇ、ビールは明らかにミスです、でも@odahinataさんはにこやかにお許しになった(?)のです。大人や-。

今回のトークは某芸能人の影響でとっても公開できそうにない物が多かったので割愛。決して覚えていないわけでは…ごめんなさい、ごめんなさい><。

Sonny AngelArmy guys gummiタマネギケース@hadzimmeさん、@irasallyさんから頂いたフィギュアとグミとタマネギケース。グミは結構大きいです。アメリカンサイズって奴?

ドアラ本@chikencheetahさんから頂いたドアラ本。布教されたwww。しかも「もし持っていたら」ってつば九郎本も用意している周到さ。

しおり@odahinataさんに頂いたしおり。リアルブックマークktkr。

ポーケン@32さんに頂いたポーケン。あ、せっかくもらったのに@you1さんや@kobunさんとタッチしてない><。

しかし、誰の生誕祭であろうとネタにされ続ける@hadzimmeさん、今回はすっかり全裸ネタで弄られておりました。あと、@chikencheetahさんが「こんな奴らとオフ会なんてあり得ない!」と言い出さないのが不思議。年齢とか考えると、ねぇ。

初お目見えだった@odahinataさんがどん引きしていないことを祈りつつ、次回は5月5日に花見オフらしいです。本当にできるかは不明w。

皆様本当にありがとうございました!今後、祝い返さねば!

[写真]旧道庁赤レンガ

DSCN5173病院の定期検査の前にちょっと赤レンガに寄ってみました。ちょっとだけ春、です。

Building reflection池面に映るビル。上下逆にした方が面白かったかな。

DSCN5184池のマガモ君。これ以上大きくできない切なさ><。てかGIMPで切り取れば良かったのかw。

このあと、病院で「そろそろ白内障の手術した方がいいですね」ってwww。いいの、片目が見えれば写真は撮れるの…って、違うかぁwww。

[日記]インドカリ アジャンタ

インドカリ アジャンタ嫁さんの一声でインドカリ アジャンタへ行ってきました。嫁さん曰く30年以上やっているらしい…食べログをみるとスープカレーの元祖らしいです。ラムは売り切れ、あらら。

インドカリ アジャンタ嫁さんが頼んだやさいカレー。

インドカリ アジャンタ子供が頼んだカシミール。おやつの食べ過ぎで少し残しちゃいました。ちょっとコクと甘みがあります。子供なので辛みソースなしなので見た目がちょっと違います。

インドカリ アジャンタおいらは鶏。さらっとしていて美味しいです。

子供の残した分も食べたのでおなかいっぱい。ごちそうさまでした。

[写真]厚別川こいのぼり

鯉のぼり買い物の途中で厚別川の鯉のぼりを見つけました。

鯉のぼり 鯉のぼり写真を撮っている俺の横で子供が一所懸命に数を数えていましたが…成功したんでしょうか。

[日記]ねこカフェ「らぶねこ」行ってきた

札幌のねこカフェ、「らぶねこ」に行ってきました。ねこ13匹に囲まれる幸せ空間であります。中に入ると、拙宅の猫様の匂いがするのかわさーと寄ってきてチェックされました。ちょ、お前らクンカクンカしすぎwww。

DSCN4648モナ君。

DSCN4700チャッピー君。あられもない姿です。

DSCN4715DSCN4724ポッポちゃんとマイケル君。どっちがどっちだか分かりません><。もしかして同じ猫ちゃんだった?

DSCN4730芽依ちゃん。

DSCN4743俺に背中を押されてE-420を買った同僚の背中。暗いしフラッシュ禁止なのでAFが合わず涙目でした。MFの使い方を勉強しないと駄目かな。この辺はAF補助光のあるコンデジが有利ですね。

1時間1ドリンク付きで1000円ですが、全然時間が足りませんでした。遅い時間だから貸し切り状態だったのはラッキーでしたが、できれば次は明るいうちに来たいですね。

[ネット]FC2の広告が困りもの

記事を公開する直前に設定変更ができました。FC2の準備不足で設定変更ができなかったのは事実なので、そのまま公開します。

CDNを使って配信速度を上げるのは有り難いのですが、広告を外そうとしても設定が変更できないという罠に嵌められております><。

うちのブログはFlickrからの画像が一番重いので、FC2からの配信速度が良くなっても余り表示速度が改善しません。それならアカマイを使わず、広告を自分でコントロールできるものだけにしたいのですが、設定変更が一切反映されません。ネタ帳さんは成功しているようなので、一時的なものなのかFC2のやる気の問題なのか…。きっと広告を消されないように中の人が不具合を装って…、なんて妄想陰謀論を思い描いてしまいます。

こういう変更をオプトアウトで導入するのは嫌らし過ぎです。必要な人はオプトインしたら早くなるよ、広告嫌なら有料オプションあるよ位やって欲しいもんです。

FC2は新機能導入時に必ず「どたばた」をやらかすんですが、今回の件はAdSenseの規約違反になりかねない困った問題です。中の人は自覚ないんだろうなぁ(はぁ)。

[日記]入学式

Go to sky!?とうとう(?)うちの子供も小学校に入学となりました。一番の心配事は…周りを見ていないことが多いので、交通事故かな。もらった交通安全の本を読んでいたので、多少は自覚があるようですw。

心配事といえば、配布物に防犯ブザーがあるのがなんとも。校舎玄関の施錠とか、分かるんだけど一部の馬鹿のために生き辛いシステムに縛られて悔しいです。

新しい環境に早くなれて、みんなと友達になれるといいね>子供。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ