コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ



[日記]すもけさんの生誕祭に行ってきた

バースデーケーキバースデーケーキすもけさんこと@smokeymonekyさんの三十路のお祝いに行ってきました。ほかに@kobunさん、@irasallyさん、@lample_lifeさん、@you1さん、LOCALのささきさん、中途参加の@webbingstudioさん、空港から直行というアメリカ横断ウルトラクイズ並みな行動力の@hadzimmeさんで「ハッピーバースディー!」。バースディーケーキにはきっちり「すもけ」って書いてあるあたり芸が細かいです、@kobunたん。

すもけさん@kobunnさんと@irasallyさんのプレゼントがいつもすごい(いろんな意味で)ので、負けないようにすもけさんのイラストを作ってみました。写真から起こした簡単な物ですがなかなか好評でした。いや、GIMPと2時間ほど格闘してましたけどね、実際は。

DSCN3752二次会は天井の低いダンジョンのようなお店。一部ウィザードリーネタで盛り上がっていたような気がします。俺が調子崩して迷惑かけまくってスミマセンでした。でも特に初対面の御三方の話がおもしろかったせいです、悪いのは俺ばかりじゃない(責任転嫁)。

最後の方はLOCALと北海道開発オフの話や、お仕事の話が多かったかな。さすがに熱量の高いメンバーだけあって飲みの〆が堅めの話でありました。みんな好きなんですよね。めちゃくちゃおもしろかった~。

這々の体で帰宅したら2時半でした。飲み過ぎで翌日動けなかったのは言うまでもありませんw。自重しなさい>俺。


[ネタ]初恋の人?何それうまいの?

初恋の人からの手紙」というサイトでお手紙を貰いました。

iyoupapa、ひさしぶり。

もう女性専用車両に乗る夢は叶えましたか?毎日のように願望を話していたiyoupapaをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にiyoupapaが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう23年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらiyoupapaからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってiyoupapaに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にiyoupapaは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばiyoupapaにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのiyoupapaはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

iyoupapaは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総合的に考えれば、私はiyoupapaと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、iyoupapaがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はiyoupapaのことがそれでも好きでした。これからもiyoupapaらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

微妙に外れてる気がしますが、多分気のせいでしょう。それから、洋服と靴はネット通販ばっかりです、本当にありがとうございました。つうか俺の初恋って(以下自主規制)。

[日記]同僚の背中を押してみる

同僚がOlympus E-420を買うか悩んでいるようなんで、背中を押すエントリーを書いてみます。アフィリエイトだらけのエントリーですが、余り反省する気はないっす。

まずは「Olympus E-420と同時購入でボディージャケット、レンズジャケットが40%OFF キャンペーン」でダブルズームキット\49,800+ボディジャケット\3,600+レンズジャケット\5,220ですね。ダブルズームの必要はない気がしますが、この値段なら一本持っていてもいいよね。

常用フィルターが\1,691×2個。画質が多少落ちたとしても、気楽に扱える方がいいです。レンズに子供がべったり指紋をつけたりしたら結構凹むしw。

メディアはCF 8GBで\2,080。これだと連写の時遅いと思いますが、必要なら買い足して貰うって事で。

クリーニングキットが\1,482。外回り用ですね。

で、合計は…\65,564。もうすぐ後継機が出るであろうモデル末期とは言え、安いなぁ。

ちなみにおいらの背中を押しても無駄です。この間スーツと電子レンジを買わざるを得なくて、9万円ほど出費済みなんで><。くそー羨ましいぞ>同僚。

[日記]公園散歩

DSCN3345土曜日に開発オフに行ったら子供が遊べと要求してきたので、公園にお散歩してきました。午前中はいい天気だったのに、バタバタしているうちに雲が出てきちゃったのが残念。

Sky DSCN3275 DSCN3279 DSCN3337

開発オフもいいけど、お外もいいもんです。ただ、まだ寒いですね。札幌の春はまだ遠い><。

[日記]第7回北海道開発オフに参加した

第7回開発オフ012月28日に行われた第7回目の北海道開発オフに参加してきました。まったくネタ仕込みしていなかったので、新千歳空港のフライト情報をTwitterアカウントにポストする@CTSInfoを作ってみました。月曜にサーバーに入れるのでまだ動いていませんけど。

開発オフも参加者が17名にまで成長しました。俺のやっていることはさっぱり成長していないわけです(汗。次回はもう少し語れる物を作ってみます…いや、ハードル高ぇ。変だ、Twitterのようにユルいんじゃなかったっけ、開発オフって(違)。

次回第8回はプチオフ、第9回は成果発表強化オフになりそうです。LTの練習、がんばってみましょうかね。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ