コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[日記]モエレ沼公園

モエレ山本日は眼科の通院日だったので、さくっと済ませてモエレ沼公園に行ってきました。SNOWSCAPE MOERE IVをやっているって事もあったんですが、メインは子供のソリ遊び。

そりそりでは、モエレ山に登ってー、スタート!…あぁ、こけてますね(写真なし)。一応スキーも持っていったんですが、結局そりだけ繰り返しておりました。三脚諦めてスキーを持ってきた俺の立場は…w。

テントビレッジ テントビレッジ テントビレッジテントビレッジ休憩がてらテントビレッジも見て回りました。カフェには懐かしいストーブが!…でも日中は火を入れていないそうです[つうか赤いテントに外光が混じってホワイトバランス合わないよ><]。タラのクリームスープは旨かったよ!

それ以外のテントも開店休業状態、暗くなってキャンドルやライトで飾られるまで待っている感じです。

このとき新聞社(確か読売)の方から写真撮影の許可を求められました。承諾しつつカメラチェック…ってNIKONのD90辺りのようです。まさか同じNIKON使いだからってわけじゃないと思いますけどw。

モエレ山からの展望モエレ山からの展望。手持ちなんでうねってます。

ガラスのピラミッドガラスのピラミッドソリに付き合っているだけで十分疲れたのでガラスのピラミッドで休憩。

閲覧中テントビレッジ模型SNOWSCAPE MOERE関係の展示もありましたよ。展示している写真を見ると、やっぱり夜に来たくなります。

SNOWSCAPE MOERE IVは2月1日までです。

スポンサーサイト

[日記]北海道神宮に行ってきた

北海道神宮古いお飾りなどを納めに北海道神宮へ行ってきました。

 

北海道神宮平成21年の厄年表。う、もうすぐ厄年が来るわw。まぁ前の厄年もスルーだったんで、次もスルーしたいんですけどね、嫁が無駄に気にするんで。

北海道神宮巫女さんの後姿。結構平気な顔で歩いていましたが、とても寒そうに見えます。

神頼みではありませんが、今年一年もいい年でありますように。

[日記]中島公園

中島公園突発飲み会の後、ふらふらと中島公園へ。新雪の中何枚か写真を撮ってきました。

中島公園 中島公園 中島公園 中島公園中島公園って電球色系と蛍光灯色系の街灯が混じっていてホワイトバランスが辛いですね。いっそモノクロのほうがいいのかも。

帰ったら嫁に「遅いからどうしたのかと思ったよ」って言われちゃった><。スミマセンです、本当に。

[日記]突発飲み会

@iyoupapa ...呑みますか。

Old shop全てはここから始まった…。というわけで、道民部忘年会に参加できなかった憂さ晴らしに付き合ってくれることになった@kobunさん、@webbingstudioさん、@irasallyさん、@hadzimmeさんと突発飲み会となりました。お店は@irasallyさんの「食べたいデータベース」から半兵ヱさんになりました。テラ昭和www。

無能な俺が予約してなかったので、一番出入り口よりの寒い席になってとても申し訳ない状態に。スミマセンです。しかも右手にwebbingstudioさん、左手にirasallyさんという両手に花状態。わぉ!

…で何話してんだっけw。飲み放題メニューだけでも電気ブランとか赤玉ポートワインとか怪しいシャンパン宙ハイとか楽しめるし、食べ物も揚げパンやら高級ねこまんまやらハムカツやら、面白くて安いのでひたすら楽しんでいたなぁ。あっという間に飲み放題2時間が終了しましたとさ。お口がだらしなくてソースをこぼしていたのが残念。

2件目は紆余曲折の末(?)さんに。

ここではhadzimmeさんが全てを持っていきましたね。ハラヘッターとエヅケッターを開発オフで作ることになっていました。手つきがいやらしかったり、にょろにょろについて熱く語ったり、それを@kobunさんが連写したり。こ、これが土下座パワーかっ!詳細は色々斟酌した結果、省略させていただきますw。

終電のお時間となって散会。帰り際、あらぬ方向へ行こうとしたhadzimmeさんを「息子の名前で」呼び止めようとした俺><。あーやっちゃったー。

大通までお見送りしましたが、なぜかhadzimmeさんはirasallyさんと東豊線方面へダッシュしてました。あれ、南北線じゃなかったか?

お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。次の機会もよろしくお願いします。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ