コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ



[日記]ドライブに行ってきた

DSCN1270_editedDSCN1265_editedルスツの道の駅においしい漬物があるよ」となおちゃんに教えてもらったので行ってみました。棚いっぱいのキムチとべったら漬けは壮観ですw。野菜も安いものが一杯。お買物に夢中になって外見をとり忘れるのはお約束です…(泣。もうひとつのカラフルな瓶は野菜ジャムです。野菜や玉子、そしてべったら漬けをお買い上げ~。

DSCN1288_editedDSCN1292_editedその後大滝村のきのこ王国に寄り道。100円のきのこ汁と炊き立てのきのこご飯、思ったより美味かったです。なかなかの人であまりゆっくりできなかったのが残念。栗としいたけをお買い上げ~。

Sapporo beerSapporo beerついでに(?)いつもお世話になっているサッポロビール北海道工場へ。ドライブガイドに「当日受付」って書いてあったんですが、実は要予約だったようです(大汗)。それでも無事にご案内~。

Sapporo beerSapporo beerビジターホールの天井に赤い北極星が。この星は赤レンガにもあるのは有名な話ですね([日記]今日もカメラと遊ぶ…そして嫁に怒られる>< | コマネタ帳)。

King of beerビールの王様だそうです。

Red leaves見学コースは写真撮影禁止、土日は製造ラインがお休みと言うちょっと残念な見学でした。だけど庭が気持ちよかったのでOKです。紅葉が綺麗でしたよ。決して試飲できたからではありません(ドライバーだからジュースだしorz)。

面白い一日でしたが、札幌~ルスツ~支笏湖~恵庭~札幌はちょっと遠い罠。次回は工場見学にポイントを絞ろう(えっ、そっちとか言わない)。


[日記]リーリーブロッサムさん

Juggler 2 Juggler 1すっかり遅くなりましたが、オータムフェストで見掛けたリーリーブロッサムさんというペアパフォーマーさんです。カメラを構えた俺にサービスしてくれたんですが、物にできず申し訳ない><。

ミスなのか演技なのかわからない(…って多分ミスw)面白いパフォーマーさんです。ちょっと寒かったんで、もっと良いコンディションで見たいなと思います。

続きを読む

[日記]子供をネタに写真を撮りに行く

Evening sky連休をほぼ無為に過ごしてしまいました><。寝てはF1見てまた寝てっていう生活はいかがなものか>俺。それでも子供を連れて、カメラを持って、お散歩にも行ってたんですよ。写真は夕暮れの幌西自転車公園。

Flower Stairs Shinto shrine Shinto shrine Shinto shrine伏見稲荷神社さん。午後からの出撃だったせいか、赤色があまり綺麗に出ていません。

Tree Treeこの3連休は紅葉の見頃だったそうですが、遠出も面倒なのでこの辺でお茶を濁しましたw。伏見~旭山公園です。

帰宅後、子供が旭山公園と旭山記念公園と旭山動物園をごっちゃにしてました。前2つはともかく、動物園はないだろ、JK。

[日記]ゴルマに行ってきた

ゴールデンマーケットに行ってきました。今日の目的は子供のスキー用品。いやね、道民でも俺のようにスキーが出来ない奴もいるはずなんだけど、札幌はスキー授業があるからね。早めに基本は教えておかないと。(そういやスケートはどうなったと言う突っ込みは…ごめんなさい。)

10時過ぎに駐車場に到着。シャトルバスはすでに満員です。そこでバスの運転手さんが「路線バスもこれだけ乗ってくれればねぇ」で一同大爆笑。いい運転手さんです。まぁ路線廃止で中央バス、JRバスと札幌市のゴタゴタが前提のブラックなネタですけどねw。現場の人の切実な一言、なんでしょう。

さて、ぐるっと一周した戦果は…子供のスキーウェア×2、スキー板、靴、ストックで2700円。程度はそれなりですが、この値段なら1シーズンでもOKですな。レンタルしたほうがたけぇwww。その他、干し林檎と切干大根と帽子×2と色々。中島公園でのフリーマーケットより出店数が多いので楽しいけど、通路が狭くて疲れます。芸人呼ぶためのスペースなんているかyo。

帰りにつどーむ近くの農家の直販所へ寄り道。カボチャが2個で100円、やすっ…と思ったら、奥さんが登場して「あ、それ傷がついているからおまけ」「たまねぎもおまけ」でカボチャ4個、たまねぎ2個、つるむらさきの種をいただいてきました。つるむらさきか…お日様大好き作物はつらいなぁ。

そんなこんなで楽しんできたゴルマですが、子供はポケモンカードを買ってもらったことで頭がいっぱいだったようです。ちょwwwこのスキーお前のwww。しかもお前の親スキー持ってないwww。あとはがんばれ(何。

[写真もなしにスレたてとな]

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ