コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ



[プログラミング]北海道開発オフでTwitter botを作ったよ

第1回の北海道開発オフ部に参加してきました。オフの状況は別途レポートするとして、作っていたサイコロ振りボットがここまでできたよ、という「作業報告」をしたいと思います。あれだけ黙々と作業してて、何もできてないってのもあれなんで。

今回はユーザーと対話できるBotを考えていました。内容はともかく、とりあえずテンプレートとして使える方向を目指します。

2008/02/16 追記

[プログラミング]Twitter Botの続き | コマネタ帳」に続きを書きました。

続きを読む


[ネット]@JRHokkaidoSapがまとめWikiに載ったよ

News Twitter まとめ Wiki」の「天気・交通情報系」ページで@JRHokkaidoSapを紹介していただきました。ついったー部新年会@道民部でも「中の人」が定着していたようで、くすぐったいことと言ったらありません。重要なことは「Net::Twitter」と「Web::Scraper」がやってくれてますからね。

肝心の@JRHokkaidoSapですが、前回のエントリの後でエンコードが間違っていたことに気付きました(大汗)。波ダッシュが化けるので、全角チルダに強制置換する処置も含めて最新のコードを置いておきます。

続きを読む

[日記]みんなの鉄道のプレゼントに当たったよ

おもちゃ何気に応募していた「みんなの鉄道」のプレゼントに当選しました。都電荒川線9000形のおもちゃです。おおよそ懸賞に当たったためしがない俺ですが、今年はいいことありそうですね!子供がとても喜んでおります。

[雑記]新年的なあれ

あけまして結構経ちましたがおめでとうございます。本年もよろしくでおま。

これまで、新年だからと今年の抱負を語るのをバカにしていました。しかし、そろそろ風呂敷を広げて自分を追い込むメソッドを発動しないと、本当に自分が「無知で無能でクズ。アホでバカ。低脳でワーキングプア。」で終わってしまいます。そんな危機感からとりあえず自動書記的にエントリしてみます。

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ