コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



[Cycle Road Race]「Movin' you. Honda」に別府史之選手キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

毎回ひとりのアスリートに迫る「Movin' you. Honda」に別府史之選手が登場します!

via: J SPORTS STYLE BLOGトップ - cycle road race - J SPORTS STYLE

期待してっからね~。…てか、別府選手達、世界選手権のまっただ中ですね。9/27がTT、9/30がロードです。ライブで応援したいお。


[日記]円山に登ってきた

丸山登山-070923-008札幌に住んでいながら、いまだ円山に登ったことがありませんでした。40~50分で登れるらしいので、子供を連れて行ってみることにしました。ハイキングと言うほど楽ではありませんが、幼稚園児でも犬でも登れます。わざわざ犬を連れてくることもないと思いますけど。

続きを読む

[日記]プリンスアイスワールド

Prince_Ice_World_2007_Sapporo.jpgPRINCE ICE WORLD 2007に行ってきました。本来ならなかなかいいお値段で見に行けないのですが、幼稚園枠が設定されたのでGo。S席6,000円のところ、園児500円、大人1,500円とリーズナブル!ただし、12,000円払ってエキサイティングシートで見たほうが、目の前で踊ってくれるし、花束は渡せるし、楽しいと思います。

続きを読む

[本]今日の早川さんがようやく届いたよ

今日の早川さん
今日の早川さん
posted with amazlet on 07.09.17
coco
早川書房 (2007/09/07)
売り上げランキング: 119

今日の早川さんが、ようやく届きました。9/10に配達完了となっていたのに、実際に手元に届いたのは9/13です。Amazonを使っていてはじめてのトラブルです。やるな、さ~が~わ~め~。

この本、早川さんか帆掛さんと趣味が被らないと1000円の価値が認められないかと。SFネタかホラーネタ(特にクトゥルフ)が判ると断然面白いです。俺、SFはともかく、ホラーは苦手なんだけど、TRPGの「クトゥルフの呼び声」で予備知識があるんで、この本のたいていのネタをおいしくいただけるというお得なキャラらしいです。

まぁ早く続編「今日の岩波さん」を見たいです>cocoさん。表紙は当然宇宙暴君で(ぇ。…という冗談はさておき、用語集が終わるまで続くんじゃないかな(はぁと。

[ネット]ネットワーク検定の結果

お昼にネットワーク検定の結果が来ましたよ。25/30点、320位/2876人だそうです。

それぞれの問題の作成者や正答率などは,日経NETWORKの2007年11月号の特集記事でお知らせいたします。ぜひご覧下さい。

via: 「ネットワーク検定2007」 正解と解説:ITpro

ということなんで、詳細は日経NETWORK誌でご確認ください。

正直、Windows Onlyな職場なのにWindowsネタで取りこぼしてしまいました。あと、100BASE-TXのクロス結線はちょっと自信がなかったんですが、何とか正解していてほっとしています。

まぁフルタイムのNEじゃねぇし、って言い訳してはいけませんね…。

Answer×Answerにハマる

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer」にはまっています。最近はとんとゲームセンターとは縁がなかったのですが、ここ一ヶ月は通ってSEGAにお布施中。こんなに通うのはVFやDDR以来。

やり始めた頃はガラガラだったんですが、最近は筐体が空いていないことが多いです。苦労してようやくAリーグ(現在、An×Anは下からC、B、A、Sの4リーグ制)に上がったのに、気合いと共にゲーセンに行っても満席~(泣)。全国稼働が7月頃の筈なんで、みんな夏休みに嵌ったんでしょうかねぇ。

続きを読む

[ソフトウェア]Windows Live Writer β3

Writer Zone: Windows Live Writer Beta 3 Now Available でWindows Live Writerのβ3が公開されています。このブログは英語ですが、インストール用の実行ファイルは多言語版だと思います。日本語環境ではちゃんと日本語表示なんで安心してインストールしてください。

β2の時の記事は「Windows Live Writeを試用してみよう」ですが、あのときの不満は解消しているんでしょうか?

続きを読む

[ソフトウェア]おまもりんごさん(2)買ってきた

hirahira.net / products
おまもりんごさん(2) [(2)は丸付き数字ですが、環境依存文字だった気がするので括弧書きに変更しています。]

始めてとらのあな行ったよ。初めてなのに違和感を感じない俺はあっちの人間なのでしょうか(汗。見つからなかったらどうしようと思いつつ同人ソフトコーナーに行ったら、いっぱい平積みされてました。

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ