コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低血圧の4

そろそろ(本来なら^^;)薬が無くなるのでいつもの病院へ。何故か今日は混んでいて先生に「ごめんね~」と謝られてしまいました。肝心の血圧は92/65。さっぱり改善してません(汗)。思わず「また同じ薬ですか?」と聞いてしまって先生の手を煩わせてしまいました(滝汗)。

続きを読む

スポンサーサイト

[DVD]ピタゴラ装置 DVDブック2

予約したのを忘れた頃に届いたピタゴラ装置のDVD。大変美味しく頂きました(^^)v。

ピタゴラ装置 DVDブック2
ポニーキャニオン (2007/04/18)
売り上げランキング: 11

続きを読む

[Wii]Wiiの無線LANと格闘する

以前Wiiの購入の話を書いた際、無線LANで軽くはまったことをサラッと書きましたが、その後も接続に失敗することが多発しておりました。何とか落ち着いたので経過報告とまとめを載せておきます。

2008/02/16 追記

2ちゃんねるで紹介していただいたようで、ありがとうございます。残念ながら、Wiiの無線LAN接続を安定させるには、任天堂の言うとおり固定IPにすることが一番です。俺の失敗の記録としてご覧くださいm(_ _)m。

続きを読む

[F1]マレーシアGP

 う~、なんとかバーレーン前に視聴(滝汗。

 マクラーレンは早かったですねぇ。マッサが自爆しなければ1-2は無かった気もしますが、2スティント目のタイムが伸びない辺りにフェラーリの暗雲が見え隠れしているとも思います。この2チームのシーソーゲームが続くんでしょうかねぇ。

 その後方、BMW、ルノー、トヨタ、Williamsあたりは見所なし。

 さらにその後の集団に琢磨がいるわけで。スタート後の混乱に巻き込まれたとはいえ、ブルツあたりまではそんなにタイム差がないんですよね。2回目のピットミスがなければ、ホンダ勢に食い込めたかも知れません。でも、もう一つ何か無いと混戦の下位グループを抜け出せそうもなし。ここからが正念場ですな。

 で、なんでホンダがここにいるんでしょうかねぇ。RA107の改良では追いつかないほどらしいですけど、早いとこ暗いトンネルを抜けて欲しいです。

 次は4/15、バーレーンGPです。公式予選中に雨が降る可能性があるそうですΣヽ(゜Д゜; )ノ


[Cycle Road Race]ミラノ~サンレモ

 ドタバタしてて、ようやくミラノ~サンレモを見ることができました(汗)。

 驚いたのが落車の多さ。小雨のせいで路面が滑りやすかったのかなぁ。落車シーンは見てる方も痛くなりますが、特にゲロルシュタイナーの2選手はかなり痛そうでした。大事にならなければいいんですが。

続きを読む

[日本ハムファイターズ]ドーム勝利

 来札した姪が野球が見たいとおっしゃるので、対西武戦に行ってきました。

 アンディとか新しい選手の応援歌が分からず、どうしたモノかと思っていましたが、みんな覚えてないようでレフトスタンドから少しだけという惨状でした。でも稲葉ジャンプはする内野席(苦笑)。そのおかげのホームランなら仕方ないかぁ。

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ