コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ



低血圧の2

だんだん持病が増えてきた俺です。

と言う訳で、出張の間隙をぬって病院へ土曜日に行って来ました。一応血圧は117/62で正常域に回復。血液検査も全部正常範囲内でした。一安心。とは言っても、血圧は薬を服用してギリギリですし、総コレステロールも上限に近いまま。起立性低血圧かも知れないので、しばらくは血圧の薬が続きそうです。

出張が落ち着いたら、胃の検査も行きたいし、いい加減歯医者も行かないと。

30代で結構ボロボロな体の俺なのでした( ̄〇 ̄;)。でも、中性脂肪は改善したのよo(^-^)o


体調が悪いです(><;)

 最近、立ち眩みが多く、ちと気になったので病院へ行ってきました。

 いつもの内科に行くと、早速「胃カメラ飲んだ方が良いよ」とのお達し(汗)。まぁこの歳でバリウムも胃カメラもやっていないのは問題があるわけで、胃がやばいのは自覚もあるんだけどね。出張が落ち着いたら人間ドックでも行くか。
 で、立ち眩みということで起立性低血圧を疑われたようですが、寝ても起きても血圧があまり変わりません。つうか、寝ている時点で97/55。つまり、起立性ではなくて完全に低血圧の模様。血液検査をして、その間低血圧の薬を内服することになりました。

 男性で低血圧って、ちと珍しい気がしますねぇ。でも先生の反応が早かったので、よくある症例なんでしょうか。

 こんな状況で東京出張で~す。向こうで倒れるかもしれません(嘘)。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ