コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

月別アーカイブ



ノートPC復活

 見事に大破したノートPCですが、総合補償で新しいPCが帰ってきました。一ヶ月かかるとか思っていたら何とか3週間で手続きが終わりました。
  • 7/19(We) PC大破(;_;)
  • 7/20(Th) ビックカメラへ持ち込み。まずはメーカーで修理見積もりが必要とのこと。
  • 7/25(Tu) 修理見積もりが37万円とのこと(!)。PCが店舗に戻るまで手続きは保留。
  • 7/27(Th) PCが店舗に戻る。補償申請のため店舗へ。
  • 8/9(We) 補償の手続きの完了通知が郵送で届く。
  • 8/10(Th) 店舗へ。PC-MR40Jは既に店頭にないので、購入価格まで補償されるので選べといわれる。追金を払えば高いのでもよいらしいが、追金なしでPC-MW70Jに決定。免責料として2000円を払う。
 店員さんは期間などで言質を取られないように色々言い逃れをするわけですが、ゴネる客が悪いので店員さんだけを責めるわけには行かないですね。むしろ遠まわしにアドバイスしてくれて、ありがたかったです。ま、アドバイスの内容は察してください(苦笑)。PCを選ぶときも色々わがままに付き合ってくれました。正直、ビックの接客を見直しました。

 「総合補償勧めるのウゼー」って人も多いと思いますが、俺はこれで助かったわけで、もう少し生暖かい目でスルーしてあげてください(笑)。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ