コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

カテゴリー -映画



広報人 矢部謙三

 「トリック」ならではの映画宣伝DVD。でも、「踊る」シリーズって他局じゃなかったっけ?そんなことお構いなしのパワーがありますけどね、このシリーズは。
 そういや、最近は生瀬さんをテレビで見てませんねぇ。矢部さんよりホイさんの方が好きなんだけどなぁ。

 トリック、DVDが欲しいけど子供が怖がりそうで迷っている俺でした。音響とか結構狙ってますからねぇ。劇場版2見てから考えるか。




the有頂天ホテル

札幌シネマフロンティアでthe有頂天ホテルを観てきました。

小ネタは面白い(ので、劇場内は笑い声が絶えない^^;)けど、映画全体でのヤマやオチがないので見終わった後の満足感がありません。ちなみに各エピソードにはそれなりのオチがあるけど、取って付けたような感じが強いです。

三谷さんだと「HR」のライブ感や、「ラヂオの時間」の時間に追われる感じがすごく楽しかったのですが、これは期待はずれでしたね。

炎のゴブレット

炎のゴブレットを観賞。

ご都合主義てんこ盛り。前作から次回作への橋渡し以上の何かがあれば良かったんですけどね。ロンの誤解やハーマイオニーの想いも唐突に感じましたし、登場人物がフラグ立て程度だったり、「そういう話もあったなぁ」と思い出させるだけだったり。

後、劇場側の問題だと思いますが、サラウンド感がありません。THX認定じゃないのか>札幌シネマフロンティア。

3作目まではDVD買ってたんですが、これはもう買いませんね。次回作の公開が近づいたら観たくなるかも知れませんが。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ