コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山茶寮で猫分補充

猫猫分が不足気味だったので、猫様のいる円山茶寮さんへ行ってきました。おぉ、いますね>猫様。

ヨーグルトここはぜんざいが有名らしいのですが、そこまでお腹が空いていなかったので連れがホットケーキセットを頼みました。一緒に出てきたヨーグルトには美味しい苺ジャムがのっていました。苺ぜんざいのジャムって、これだよね。このジャムなら美味しいわ、そりゃ。

猫猫様、場所を変えてもう一枚…って、実はお店の人が3人連れのお客様のために椅子ごと移動したんですよ。もう一匹猫様がいるのですが、こちらは動き回っていて写真が撮れず…orz。

ゆったり落ち着いた感じで食べ物も美味しくて猫様もいて…言うことないお店です。いつかぜんざいを食べてみたい。

関連ランキング:喫茶店 | 西28丁目駅円山公園駅二十四軒駅

スポンサーサイト

D×M

パフェ灰皿森彦のプロデュースしたD×Mに行ってきました。サッポロファクトリーの外れの工場地域にあります。元は工場、というモチーフがあちこちにありますが、あくまでデザインなので工場萌えな方にはむしろわざとっぽく見えるかも。

パンもドーナツも美味しそうだったのですが、あまりお腹が減っていなかったので見送りました。プレスカフェもアイスが飲みたかったので断念。次回はドーナツを食べてみよう。

場所柄、普段から車に乗っていると便利だと思います。俺は車に乗る頻度が低いので、こういう場所のお店はあまり使わないでしょうね。残念。

ZAZI

ミートスパゲッティお昼ご飯に「スパゲッティ」が食べたくなって「ZAZI」へ行きました。ZAZIミートはちょい辛。ミートソースがあまりパスタに絡まないので、どうしてもミートソースが残ってしまうという難点がありますw。でも最後にミートソース多めで食べるのが癖になる一因だったりするかも。

ナポリタンナポリタンはちょい甘。なかなかのボリュームなので要注意ですw。同僚は少し残してました。

久しぶりに懐かしいおいしさでした。少し涼しくなったらシチューも食べたいですね…。

[日記]きのとや オムパフェ

オムパフェ大通ビッセきのとや大通公園店でオムパフェを頂いてきました。ただのクリームだと思ったのに、あんこや求肥が入っていてびっくり。これは美味しいわ。399円はちょっと高いかなと思ったけど、そんなことはないようです。結構お勧め。

[日記]手作りハンバーグ工房 Toshi

ハンバーグ打ち合わせのついでに手作りハンバーグ工房 Toshiでランチをいただきました。頼んだのは山わさびのハンバーグランチで、おろした山わさびを載せながら食べます。ソースは隣の人曰く「ジンギスカンのたれっぽい」…俺もそう思うw。

サラダスパイスは控え目で、少し甘みを感じます。大きなサラダも相まって、肉の量や辛さでガツンとして欲しい人には少し物足りないかもしれません。…実は俺のことですw。

一目惚れする味じゃないけど、だんだん離れられなくなりそうな美味しさでした。俺の行動範囲からちょっと外れてるのが残念 orz。

[日記]花ごころでランチ

鶏玉丼普段なじみのない琴似でランチとなりました。Wa.Bi.Sai 花ごころです。

お蕎麦個室でのんびり、量は控えめなので女性向きですね。器もそれなりなので写真撮る人もいいかも…ホワイトバランス用にグレーカードがあった方がいいと思いますが。俺は持っていなかったので色温度を目分量で2800Kとかにしてみました。

小鉢が多いと嬉しい「目がいやしい」人にお勧めのお店です。

[日記]野菜倶楽部

ハスカップのカクテルなかなか行く機会に恵まれなかった野菜倶楽部にようやく行ってきました。これはハスカップのカクテル。

前菜前菜3点。野菜が控えめなんですよね…野菜の方が高いのか!?

野菜スティック野菜スティック。今日はにんじん3種(黄色、紫色と普通の色のもの)と生食用のカボチャがメイン。

オムレツチーズオムレツ。かかっているのはラタティユです。

お土産に梨、りんご、ミカンを貰って帰りました。うん、満足満足。

[日記]バーラー ペンギン堂

カウンターたまたま1丁目界隈まで歩いたので、「バーラー ペンギン堂」さんに行って参りました。前から気になっていたけど、ちょっとだけ遠いんですよね、俺の行動エリアから。残念ながら車だったのでお酒は我慢モードであります。

ペンギンペンギンだらけの店内はカウンターが8席ほどとテーブル席。バータイムが始まる19時過ぎに入ったのでまだ店内はすいておりました。

梨とヨーグルトのパルフェ今回頼んだのは梨とヨーグルトのパルフェ。ドリンクとのセットで1380円。甘さ控えめで、所々塩味も感じたりするお酒にぴったりの味です。

ちなみに+300円でシャンパンのセットにもできます。シャンパンだとグラス1000円とかになるので、かなりお得…なんだけど車なんだよ、飲めないんだよ。

お酒も甘いものもどっちもいける方、お勧めです。

[日記]果実倶楽部に行ってきた

果実倶楽部会社の飲み会で果実倶楽部に行ってきました。いつも混んでて挫折しているんですが、少しの待ちで入店できました。うむ、最近は少しツキがあるのかしら。

果物もちろん売りは果物なんで、エントランスにびっちり並んでお出迎え。ちょこっと写っているビニール袋はお土産用の果物が入っています。

盛り合わせパフェ盛り合わせとパフェ。パフェはグラスに入ってくるんだと思ったら、パイナップルでした。旨いんだけど、旨そうに見えないのは俺の腕のせいです><。

カクテルお会計は終電の都合で90分程度しかいなかったので、6名で1万5千円弱でした。メニューを見ているとあれこれ食べたくなるので、多めの人数で行った方が楽しいですよ。

[日記]インドカリ アジャンタ

インドカリ アジャンタ嫁さんの一声でインドカリ アジャンタへ行ってきました。嫁さん曰く30年以上やっているらしい…食べログをみるとスープカレーの元祖らしいです。ラムは売り切れ、あらら。

インドカリ アジャンタ嫁さんが頼んだやさいカレー。

インドカリ アジャンタ子供が頼んだカシミール。おやつの食べ過ぎで少し残しちゃいました。ちょっとコクと甘みがあります。子供なので辛みソースなしなので見た目がちょっと違います。

インドカリ アジャンタおいらは鶏。さらっとしていて美味しいです。

子供の残した分も食べたのでおなかいっぱい。ごちそうさまでした。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ