コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



[ネタ]Google音声検索

俺 「(ポチッ…)札幌天気」
嫁 「それで分かるのw?」
俺 「うん、ほら (IS04を渡す)」

嫁 「じゃ、試してもいい?」
俺 「いいよ、ここポチって…どうぞ」
嫁 「ミッツ・マングローブ…あ、でたーwww」
俺 「ちょwww おまwwww そのキーワードなにwwww」

若いってすばらしい
B004IXD3TA

タイミング次第で、意外に破壊力を発揮するのね><。


[ネタ]ねこのうた

Black cat0655のねこのうたの一節

♪それ、だいすきおもちゃ / それ、おちつくねどこ

俺「うちの猫はおもちゃ無いね」

嫁「m9(・∀・)」

俺「えっ…俺!?」

嫁「おもちゃ兼ねどこ m9(・∀・)」

猫様「にゃ」

俺「…お前ら (´・ω・`)」

[ネタ]紙コップ

Pick Your Nose [ピックユアノーズ]

B00108NWRY

オッサンがヒゲのカップを持ってもちっとも面白くないんで注意。空気が読める大人向けのパーティーグッズかも知れません。

[ネタ]皮むき

息子:「りんご剥いてー」

嫁:「今手が離せない!(洗濯物を干している)」

俺:「…ん」

と言うことでりんご剥き剥き。

嫁:「りんご剥けるんだ!」

ばあちゃん:「上手だ、皮が切れてない!」

嫁:「ってか顔堅いwww緊張してるwww」

…君たち、俺をオモチャにしすぎです。ってか手が離せないお方が何しに来てるw邪魔w。

俺:「剥けたよー」

息子:「ありがとー」

リンゴの皮むきごときでそんなに楽しいのか、君たちは><。

[ネタ]どんな会話

俺:「来年、猫? 犬?」

嫁:「猫」

と言うことで、来年の日めくりカレンダーは猫めくりとなりました。ばあちゃんが干支の話と混同して驚いてました。すみません、頭の悪い会話で><。

猫めくり 2010年版 日めくり カレンダー (台付パッケージ入り)

猫めくりリフィル(詰め替え用) 2010カレンダー

[ネタ]猫の足も借りたい

黒猫とポケウォーカーポケウォーカーの歩数があまり増えないので、様にもお手伝い頂くことになりました。ただし、ネックストラップを使うとポケウォーカーを引きずってしまうので、歩数がカウントされないという既知の不具合がございます。

…首輪とか頭に物を乗せるとか嫌がる様だったのですが、いつの間にかこの位は平気になっていたようです。こ、これは、いろいろモデルして頂けるって事でしょうか(ハァハァ)。

[ネタ]オム子さんブックマークレット

内輪ネタですみません、何となくやっちゃいました。コードを見れば一目瞭然なので解説はなしで…。

javascript:void( (function(){var d = document; var s = d.body.innerHTML.replace(/焼酎/g, '水'); s = s.replace(/ビール/g, '酸素');  d.body.innerHTML = s.replace(/酒豪/g, 'オム子');})());

[オム子する!]

酒豪にお聞きします。ビール、焼酎、サワー、日本酒、ワイン。この5つを翌日にお... - Yahoo!知恵袋」←このページで試してみるといいんじゃないかな。

ネタ元:

なお、当エントリは実在する@irasallyさんとはなにも関係がありません。@irasallyさんって本当に素敵な方なんですってば(力説。

[ネタ]初恋の人?何それうまいの?

初恋の人からの手紙」というサイトでお手紙を貰いました。

iyoupapa、ひさしぶり。

もう女性専用車両に乗る夢は叶えましたか?毎日のように願望を話していたiyoupapaをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にiyoupapaが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう23年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらiyoupapaからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってiyoupapaに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にiyoupapaは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばiyoupapaにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのiyoupapaはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

iyoupapaは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総合的に考えれば、私はiyoupapaと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、iyoupapaがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はiyoupapaのことがそれでも好きでした。これからもiyoupapaらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

微妙に外れてる気がしますが、多分気のせいでしょう。それから、洋服と靴はネット通販ばっかりです、本当にありがとうございました。つうか俺の初恋って(以下自主規制)。

[ネタ]夕張夫妻♪

JOYSOUNDで見つけた面白い歌。夕張父さん(倒産)と夕張まっ母さん(真っ赤)で夕張夫妻(負債)…自虐過ぎます。離婚件数が一番少ない市って、人口が少ないんだから当然だろと思いますけど。

ニコニコ動画

YouTube

不謹慎かもしれませんが、このくらい逞しくないとやってられないよね。うちの会社では夕張夫妻のサイトにおいてある壁紙が流行りそうです。

[ネタ]このCDはないわwww

ようこそ!イケメン☆パラダイスようこそ!イケメン☆パラダイス
狩野英孝

Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M) 2008-08-27
売り上げランキング : 11896

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DANCE☆MAN サポートブログ:男は我慢、女はウーマン、楽曲提供ダンス★マン - livedoor Blog(ブログ)」経由で。見た瞬間コーヒーを噴き出さないようにこらえる俺。商品説明が「三十代以上には懐かしい、ノリノリの80'sディスコサウンドに、芳賀正光による「宇宙一のイケメンとほら 酔わせてあげるよ」という怪しさはじける歌詞。」だもんなぁ。いかにもDANCE☆MANらしい曲であることは間違いなさそうだけど、それ以外が俺的にあり得ないw。それより狩野英孝が歌っている状態が想像できない。でもうたばん辺りで弄られている状態なら想像できるか。

そういえば、狩野英孝が出る日にゴルマ行ったんだけど見られなかったんだよね。あの時ライブで見てたらもっと評価変わってたかもなぁ。

で、同僚が横浜BLITZに行くらしいんだけど、たまにはDANCE☆MANが札幌来てくれよ、お願いだよ、本当に。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ