コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

javascriptの検索結果



[プログラミング]tumblr easily modify publishingを勝手に改造

これは何?

Tumblrのdashboardでpublish/privateを簡単に切り換えるユーザースクリプトです。

Shark++さんのtumblr easily modify publishingを使わせてもらったのですが、AutoPagerizeに対応していないことと、設定を変える度にリロードするのが使いにくかったので勝手に改造しました。

これはどこにあるの?

userscripts.orgの「tumblr easily modify publishing(mod) for Greasemonkey」からインストールできます。

動作に「Minibuffer」が必要です。インストールして、Minibufferが先に動くようにしておいてください。

これはどのように使うの?

dashboard上で見ると、エントリの右上に「private」と表示されます(既にprivateのエントリは「publish」)。ここをクリックするとprivate/publishになります。

更新が終わるとminibufferのwindowで「Status ... ok」と表示されます。

2009/9/23 追記

Version 0.1.1 から'y'キーで変更できるようにバインドしています。キーボード派の方はこちらをどうぞ。何故'y'なのかは…思いつきです、すみません。

ライセンスとかは?

オリジナルの作者Shark++さん、およびTumblrへのPostの処理をほとんどパクらせてもらったReblogCommandsnj14さんのコードでほぼ全てなので、この2つのスクリプトのライセンスに従います。iyoupapaは一切権利を主張しません(ってか主張するほどの事はしていない)。

他人のユーザースクリプトを改造して公開っていいのかなと思いつつ、非公開じゃ勿体ないしと言うことで公開してみました。どうぞご利用くださいませ。


[ネタ]オム子さんブックマークレット

内輪ネタですみません、何となくやっちゃいました。コードを見れば一目瞭然なので解説はなしで…。

javascript:void( (function(){var d = document; var s = d.body.innerHTML.replace(/焼酎/g, '水'); s = s.replace(/ビール/g, '酸素');  d.body.innerHTML = s.replace(/酒豪/g, 'オム子');})());

[オム子する!]

酒豪にお聞きします。ビール、焼酎、サワー、日本酒、ワイン。この5つを翌日にお... - Yahoo!知恵袋」←このページで試してみるといいんじゃないかな。

ネタ元:

なお、当エントリは実在する@irasallyさんとはなにも関係がありません。@irasallyさんって本当に素敵な方なんですってば(力説。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ