コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

Wiiの検索結果



[ゲーム]Wii フィット プラス

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

B002C1ARIU

うちの嫁さんは出不精なので、どうしても嫁も子供も運動不足だよなーと思って Wiiフィット プラスを買ったのは昨年12月。それ以来、一番はまっているのが俺だったりしますw。

「自分でメニュー作って毎日運動できる」人には全く無用ですけど、俺みたいに自堕落な人には「とりあえず起動して10分でもやる」っていう使い方がよろしいかと。もちろん、10分程度ではダイエット的な効果は一切ありませんが、まずは運動を習慣にするところから。

俺の場合、肩凝り対策で肩や腕を中心に20分程度することが多いです。肩凝りは少しは楽になった…気がしますw。20分程度で劇的に変化が出るわけないw。

Wiiはネットにつながるんだから、運動の記録をTwitterとかにpostできるといいのにね。まぁネット連携欲しがる層とWiiフィットやる層ってあんまり重ならない気はしますけど…Facebook連携のほうがありえるのかな、ユーザー的には。

で、子供はそれなりにやってますが、嫁はさっぱり…あなたが一番運動しなきゃいけないと思うの(´ ω`)。


[ゲーム]予約したぞ

スーパーマリオギャラクシー 2
(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

B003GALBE0

今年買うと息子に約束していた2本のうちスーパーマリオギャラクシー 2の予約が始まっていたのでとりあえずAmazonでぽちり。

DVDとか、ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii以降の「これまで難しいと思って手を出さなかった層に訴える」マーケティングが若干不安ですけど…ヨッシーが登場するからいいかw。

ちなみに前作は息子が全部クリアしてます。俺は…いいよ、エンディングが自力で見られれば。

[Wii]今年やったソフトをメモっておく

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 1

年末です。色々整理する中で、Wiiのソフトについてさっぱり記録していないことに気付いた俺がいる(汗。つうことで、今年やったソフトを列挙した上で、一人語りしていきたい、誰も欲してはいないだろうけど。

続きを読む

[Wii]Wiiの無線LANと格闘する

以前Wiiの購入の話を書いた際、無線LANで軽くはまったことをサラッと書きましたが、その後も接続に失敗することが多発しておりました。何とか落ち着いたので経過報告とまとめを載せておきます。

2008/02/16 追記

2ちゃんねるで紹介していただいたようで、ありがとうございます。残念ながら、Wiiの無線LAN接続を安定させるには、任天堂の言うとおり固定IPにすることが一番です。俺の失敗の記録としてご覧くださいm(_ _)m。

続きを読む

[Wii]Wii購入顛末記

ということで、土曜日にWiiを買ってきました。別のものを買いに行った桑園ジャスコでたまたま息子が見つけたのです。これまで品切れを理由に買わなかった手前、ものがあるんじゃ買わざるを得ません(ぉ。ポイントも何もないわけですが、なぜかamazonでは品切れ、マーケットプレイスで30,000円を超えているんで、あまり贅沢は言えませんな。

Wii
Wii
posted with amazlet on 07.03.27
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 118

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ