コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

DAKINEの検索結果



かばん、買いました。

これまで、私用の時はリュックサックで過ごしていました。TPO的にどうなの、という所は置いておいても、一々降ろしてカメラの出し入れをするのでは、今日の息子のスピードについていけません。ということで、「立ったままカメラの出し入れとレンズ交換が出来る」、「大丸の店内を通り抜けても余り違和感がない」辺りの条件でカバン探しを開始しました。

B004L42TGY最初はモンベルのベルニナフラップショルダーMを検討したのですが、少しカジュアルすぎるかなとパス。

B004PYCYSI次にManfrottoのウニカ・メッセンジャーバッグ 5型もいいかな、と思ったのですが、カメラバッグの厚みがちょっと気になるのでパス。

悩んでいても仕方ないので、三井アウトレットパークへ突撃しました。ぐるぐると見て回った結果、BillabongDAKINEExchangeを選択しました。22L、17インチノートPCが入りますとかUSな感じ全開ですね。日本人なら17インチノートをカバンに入れるって考えないよねw。まあ内側がオレンジで視認性がいいけど外側がデニムでほどほど大人しいのが気に入りました。

USらしいと言えば、「細かいポケットがない」! つうことでセールの「カバンの中身」ケンコーのガードクッションをオーダーしました。普段はそこまで細かい仕切りは要らない気もしますけどね。

EOS KissX2 + EF50mm F1.8 + EF-S 18-55mm + sigma 70-300mm にウインドブレーカーやタオルや子供のおやつや500mlペットボトルを放り込める容量はステキです。会社もこれで行けるんじゃね?

これでもう少し写真を取りに行く機会を増やすのだー!


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ