コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

電池の検索結果



[写真]eneloop tones届いたよ

eneloop一度使い始めると8色揃わなくなると思ったので、すもけさん人形と記念撮影w。やばいわ、かわいいわ、この電池。

SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN
B002WJI39C

プレイモービル スペシャル 原始人 4592
B0002HWP2W


[家電]eneloopシリーズが熱い

SANYO NEW eneloop tones
充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック)
HR-3UTGA-8TN

B002WJI39C

我が家もWiiリモコンを中心としてeneloopにお世話になっていますが、累計出荷が一億個になったらしく色々新しい商品が出ています。特に8色パックの「eneloop tones」がめちゃくちゃかわいい。が、「やめて、SANYOさん、もうiyoupapaのおサイフは空よ!」という声が届いたのか、12月1日時点で発売延期でまだいつ出るかわからないという状況になってしまいました。

2009/12/4 追記

tonesは12月12日発売予定となっていました。スティックブースターは2010年1月21日発売予定とのこと。

SANYO NEW eneloop
簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 充電式ニッケル水素電池 (単3形2個)
HR-3UTGA-2LP

B002S0N8UE

こちらはeneloopyくん付き。これもかわいいけど、俺の方向性とは違うな-(何が?)。

SANYO NEW eneloop
スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット)
KBC-D1AS

B002S0N8ZY

後スティックブースターも小さくていいですね。充電はできないけど、ACの充電器でやった方が早くて楽です。俺はmobile boosterを持っているので手を出しませんが、同僚が予備電源を欲しがってたのでプッシュしておきましょう。

電池でBlogに一本エントリが書けるって辺りでSANYOのブランド戦略のうまさがわかる気がします。エボルタのロボットならいい勝負ができそうですが、エボルタというブランドは一次電池でも共通して使われるので、充電池としてはeneloopほどのブランド力がないんですよね。ソニーなんて「CycleEnergy?何それ?」だしなー。

じいちゃんばあちゃんが充電池の代名詞としてeneloopって言うようになるのかなー。それってどんな未来!?

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ