コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。



[写真]ノラ猫

中島公園、豊平館の周辺にて。

猫木の下の兄弟。兄弟なのか姉妹なのか、本当は血縁関係ないかもしれないけど。

猫見返り黒猫。「追いかけるんじゃねーうざいよあんた」くらい思っていますね。

猫この子は夜になると木の上から見回していたりします。


[写真]ノラ猫

猫 中島公園のノラ猫さん。撫で撫でしたいわ。

猫こちらは貫禄の表情。

ノラちゃんとか、お店猫ちゃんだと猫分足りないな。宅内の反対派をかわすために「偶然拾った」ことにしてみたいw。

円山茶寮で猫分補充

猫猫分が不足気味だったので、猫様のいる円山茶寮さんへ行ってきました。おぉ、いますね>猫様。

ヨーグルトここはぜんざいが有名らしいのですが、そこまでお腹が空いていなかったので連れがホットケーキセットを頼みました。一緒に出てきたヨーグルトには美味しい苺ジャムがのっていました。苺ぜんざいのジャムって、これだよね。このジャムなら美味しいわ、そりゃ。

猫猫様、場所を変えてもう一枚…って、実はお店の人が3人連れのお客様のために椅子ごと移動したんですよ。もう一匹猫様がいるのですが、こちらは動き回っていて写真が撮れず…orz。

ゆったり落ち着いた感じで食べ物も美味しくて猫様もいて…言うことないお店です。いつかぜんざいを食べてみたい。

関連ランキング:喫茶店 | 西28丁目駅円山公園駅二十四軒駅

猫様が亡くなりました

猫様前回のエントリを書いてからも、何とか頑張っていた拙宅の猫様ですが、9月6日に天に召されました。19歳、嫁とともに同居してもうすぐ10年と言うところでした。

前日に調子が悪かったので病院に連れて行ったのですが、輸液程度では猫様の助けにならなかったようです。病院の先生には「なんとか20歳までは頑張って欲しいですよね」と言われましたが、結局はストレスをかけただけだったようです。可哀想なことをしてしまいました。

火葬は動物管理センターにお願いしました。庭とかあれば自分で埋葬するんだけどね。冷たくなった体を撫でてあげてお見送りしてきました。

トイレとか片付けていたら、じわじわと寂しくなるんだろうなぁ。

猫様

猫様暑いと猫も人もダレます。我が家の推定19才の猫様も、暑さのせいか水すら飲めない状態に。ちなみに、推定19才というのは、嫁が結婚前から飼っていて、飼い始めた年をど忘れするからなのですが…いいのか、そんなんで。

食欲は後回しで、スプーンで水を飲ませたりしながら様子見。何とか回復して、俺のおかずの魚を狙うようになりましたw。ひょっとして食えない、飲めないなら構ってもらえるとか学習したのかしら(汗。単純に夜が涼しくなったから、かも知れませんけど。

もう数年前から、コイツが亡くなる覚悟はしているんですが、そう人の思い通りには行かないのが猫様ですね。まだしばらくはコイツにはらはらさせられそうです。これが下僕の生きる道♪。

[ネタ]ねこのうた

Black cat0655のねこのうたの一節

♪それ、だいすきおもちゃ / それ、おちつくねどこ

俺「うちの猫はおもちゃ無いね」

嫁「m9(・∀・)」

俺「えっ…俺!?」

嫁「おもちゃ兼ねどこ m9(・∀・)」

猫様「にゃ」

俺「…お前ら (´・ω・`)」

[ネタ]猫の足も借りたい

黒猫とポケウォーカーポケウォーカーの歩数があまり増えないので、様にもお手伝い頂くことになりました。ただし、ネックストラップを使うとポケウォーカーを引きずってしまうので、歩数がカウントされないという既知の不具合がございます。

…首輪とか頭に物を乗せるとか嫌がる様だったのですが、いつの間にかこの位は平気になっていたようです。こ、これは、いろいろモデルして頂けるって事でしょうか(ハァハァ)。

[写真]猫

猫朝、狸小路で見つけた猫様。シャッター音を警戒してます。

[日記]ねこカフェ「らぶねこ」行ってきた

札幌のねこカフェ、「らぶねこ」に行ってきました。ねこ13匹に囲まれる幸せ空間であります。中に入ると、拙宅の猫様の匂いがするのかわさーと寄ってきてチェックされました。ちょ、お前らクンカクンカしすぎwww。

DSCN4648モナ君。

DSCN4700チャッピー君。あられもない姿です。

DSCN4715DSCN4724ポッポちゃんとマイケル君。どっちがどっちだか分かりません><。もしかして同じ猫ちゃんだった?

DSCN4730芽依ちゃん。

DSCN4743俺に背中を押されてE-420を買った同僚の背中。暗いしフラッシュ禁止なのでAFが合わず涙目でした。MFの使い方を勉強しないと駄目かな。この辺はAF補助光のあるコンデジが有利ですね。

1時間1ドリンク付きで1000円ですが、全然時間が足りませんでした。遅い時間だから貸し切り状態だったのはラッキーでしたが、できれば次は明るいうちに来たいですね。

[日記]のんびり休日

Skyのんびり休日を過ごしてしまいました。ああ、空はこんなに青いのに…ってあんまり青く見えないね。

DSCN1653旭山動物園のお土産。嫁が「写真撮っておいて~」って、俺は記録係ですねそうですね。

天麩羅晩御飯の天麩羅。FC2のトラックバックテーマが「おいしそうなご飯の写真!」ということなんで、ついでにトラックバック発信w。

Black cat久々に猫様。

フォトテクニックデジタル 2008年 11月号 [雑誌]

俺は風景写真を撮ることが多いので、思わずフォトテクニック誌を買ってきてしまいました。初めてのカメラ雑誌、よく判らんwww。風景写真の撮り方のQ&Aに山登りのこと書いてるし。まぁあれだ、PLフィルターは買ったほうがいいのかな。あとは主題だけにする事を覚えないと。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ