コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

屠畜の検索結果



[雑記]屠るということ

世界屠畜紀行
世界屠畜紀行
posted with amazlet on 07.12.16
内澤 旬子
解放出版社 (2007/01)
売り上げランキング: 800

子供のころの思い出話で申し訳ない。

30年以上前であるけど、そのころは今ほど食品についていろいろうるさい時代じゃなかったと思う。特に俺の実家は酪農で、食べることは重要だった。働かなければ食べられなかったし、食べねば働けなかった。酪農家であるから乳牛はいたが、それ以外の家畜、家禽はいなかった。母は野菜を作り、山のように漬物を作り冬を越していた。そんな生活であったから、たとえ乳用牛であっても死んでしまったら食べることがあった。病気や薬の状態でほとんどは食用に向かないが、少なくとも一度は目の前で牛を屠り、肉にして食べた覚えがある。

続きを読む


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ