コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

子供の検索結果



息子がメガネ男子になるので「Fujimegane Kids Collection」に行ってきた

視力検査を何度か経て、とうとう息子もメガネをかけることになりました。私も20年来の富士メガネユーザーなので、春にできた子供向けの「Fujimegane Kids Collection」で作ることにしました。眼科の医師も「あそこならフィッティングも慣れているのでいいですね」とお墨付き。

土曜日のお昼に行ってみると、他のお客さんのいないタイミングでした。こぢんまりとしたお店ですが、子供用のメガネだけなのでかなりの数(300本くらいだそうです)が置いてあります。向かって右から奥の壁側はセットではないフレームが、中央のテーブルはセットのフレームが置いてあります。セットは15,750円と21,000円の2種類かな。ファイターズやLEGOのフレームもあります。

中央のテーブルの奥が調整スペース。お客様に合わせて置いてある小さい椅子が可愛い。左側が待合のソファ、その奥が手続き&お会計用の物書きスペース。メガネ屋さんではおなじみの視力測定室への入り口が無いなーと思ったら、眼科で眼鏡処方箋を貰う前提なので視力測定の設備が無いんだそうです。あーなるほど。

あれやこれや悩んで、息子は赤いフレームを選びました。15,750円のセットですが、UVカットやハードコートが付いているので、フレームを選ぶ以外は選択の余地がありません(笑)。大人だとこの辺のオプションが多くて、それはそれで面倒(&高価w)なんだよね。

度数も低いので、レンズも在庫があるのですぐできるそうで、いいねぇ。俺ならレンズ取り寄せなのにw。「お急ぎなら4時までにできますが」と、混んでいなければ3時間弱でできるようです。今回は別に急いでいないので翌日取りにいくことにしました。

で、考えたら俺も赤いフレームなので、さらに親子の類似度が上昇しました。やべー知らないふりできないや(しないけど。

続きを読む


[日記]入学式

Go to sky!?とうとう(?)うちの子供も小学校に入学となりました。一番の心配事は…周りを見ていないことが多いので、交通事故かな。もらった交通安全の本を読んでいたので、多少は自覚があるようですw。

心配事といえば、配布物に防犯ブザーがあるのがなんとも。校舎玄関の施錠とか、分かるんだけど一部の馬鹿のために生き辛いシステムに縛られて悔しいです。

新しい環境に早くなれて、みんなと友達になれるといいね>子供。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ