コマネタ帳(旧) by iyoupapa

PCや土いじりやゲームやオモチャ、思いつくまま細切れネタを書き散らかす日記

Creative Commons Licenseiyoupapaが書いたコマネタ帳の文章は「Creative Commons 表示-継承 2.1 日本」ライセンスです。写真については私のFlickrで配布しています。新しい「コマネタ帳」に移転しました。

パズルの検索結果



クリスタルパズル グラスシュー

クリスタルパズル グラスシュー
B003H05JWE

 家に帰ると嫁が「これ、買っちゃった」と言ってきました。んん?と思ったら立体のジグソーパズルでした。この手の立体のジグソーパズルは、お店で何度か手にとってはいたけど、買ったのは初めてです。ということで気がついたら組み立てを始めていましたw。もう23時過ぎてるんですけど…。

 袋から取り出して、ざっとピースを眺めてみますが、普通のジグソーでの外枠に当たる部分が判らない(汗。平面はソールだろうと、トゥの方から並べたり、ヒールから並べてみたり。20分ほど手がかりを求めて右往左往していました。

クリスタルパズル で、ふと気付いたのが2本の棒。これの収まり方が見えたら、とたんにピースが並び始めました。この気付いた瞬間がパズルの醍醐味ですよね。ここからは嫁と二人で黙々とピースを組み合わせていきます。最後にトゥ側とヒール側をくっつけて完成。小一時間で出来上がりました。

 このパズル、ピース数が少ないこともあって、難易度はそれほどでもないと思います。できあがりは可愛いし、立体のピースの収まりが結構良いので、「解法を考える」+「ぱちっと組み立て」+「できあがりを見てニヤリ」のセットで楽しむのが吉だと思います。

 ガラスの靴などというメルヘンなテーマなのに40のオヤジが組み立てて悪かった、今は反省している…。


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 コマネタ帳(旧) some rights reserved. Powered by FC2ブログ